FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます

しめじシャルちゃんがデスクトップをうろうろしている今日この頃です。
しかし、花粉が、花粉がーーーーーーーーーーorz
春休み突入して一気にだらけました。
いい加減宿題をやらなければ……


サンホラのライブツアーが発表されましたね。
今のところ、母と愛知公演に行こうと話していてwktkしてます。
まあまずチケットとれるかどうかが怪しいですが。
今回は一般販売で粘って、FC入会はもうしばらく後になりそうです。
しかし本当にライブに行けることになるとは思っていなかった。
遂に生陛下を拝めるのか……ww
もちろんその前にチケットをry


ようやく手に入れました!
「ブラックジャック 火の鳥編」!!!!
長い間届かなかったのは、結局父がまだ注文してなかった所為でしたorz
つい最近クリアしたのですが、本当に手塚キャラオールスターで終始テンション上がりっぱなしでしたv
しかし、「鳥人体系」とか未読作品も結構あったので、ネタ元が分からない所はポカーン状態でした。
それに加えて結構な鬼難易度だったので、正直普通にブラックジャック好きな人には向いてないです;
ストーリーも手塚作品ネタだらけで、ネタ分からないとただの超展開ストーリーです:
まあでもすっごく楽しかったです。
手塚ファンには絶対おすすめです。

続きで詳しい感想を各カルテごとにまとめたので、ネタバレおkな方はどうぞ。


カルテ1

いきなりミッドナイト登場、患者がヒゲオヤジと飛ばしてます。
要所要所に入る大塚ボイスがまた格好いいです。
手術シーンは、背景でストーリーが漫画のコマのように展開しつつ、次々現れてくるコマンドをタッチペンでクリアしていくといった内容です。
このコマンドの判定がまたシビアでなかなかgreatが取れないorz
どうやっても初見ランクCの壁を突破できません……
ヒゲオヤジは案の定私立探偵やってました。
他にもスカンクとかジュラルミンとか悪役勢がちらほら。
手塚先生もちょっと出てきました。


カルテ2

サブタイ「バンパイア」で早くもテンションup。
なんか怪しげな依頼主。
そしてトッペイ君キターーー!
獣化してたけど;
整形手術である男の顔(もちろんトッペイ君。顔つきは白拍子先生似)にしろということです。
………整形手術で何とかなるレベルなのでしょうか:
どうもバンパイア病なる病気にかかったらしいですが、きりひと讃歌のモンモウ病を彷彿とさせました。
そして手術。漫画パートのロックのシルエットにまたもやテンションup。
整形手術難しすぎる……なかなかなぞる順番を覚えられず大苦戦。(※まだカルテ2です)
しかし何とかクリア。このことは他言無用と言われて岬の家へ帰りました。
あーピノコ可愛い。


カルテ3

まさかのドン・ドラキュラからチョコラちゃん。飛ばしてます。
設定もけっこう本家に忠実っぽいです。イゴールにお金持たせて父ちゃんは自宅待機の様子。
ちなみに、これが今のところSランクを取れた唯一のカルテです。(旧カルテからですが)
やっぱ無駄にムズいよこのゲーム。マゾゲー好きにはたまらないかも。
手術終了。ピノコ、嘘つきの道夫君からチョコラの父が吸血鬼だと言うことを聞いたそうです。
嘘つきの道夫君ってドンドラ原作の嘘つき少年(チョコラがコウモリ化するところを見たのだが誰にも信じてもらえず)の子かなあ……
原作うろ覚えなので確証ないですが。
あの回で、道夫君がチョコラを探している最中、間違ってピノコに声をかけてしまう場面があるのですが、もしそれと繋がっているなら、制作者すごすぎる……



とりあえずここまで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。